顧客情報の有効活用で
営業力アップ!

営業力アップに欠かせない
顧客情報の管理・共有・的確な活用を実現する
トータル・ソリューションをご提供します。

無料ではじめる

アカウントをお持ちの方
bnr_startpack_1140x200

筆まめクラウド顧客管理とは

顧客管理に必要な管理機能に加え、共有・活用における機能を厳選しワンストップで手軽に導入が可能な法人向けクラウドソリューションです。

お悩み別の動画はこちら

顧客管理ツールの導入をこんな理由であきらめていませんか?

中小企業での導入・運用が容易な「筆まめクラウド顧客管理」が解決します!

システム導入は費用がかかりすぎる
crm_prologue_01

初期費用0円、月額1,000円/1人から使えます。

会社の規模に合ったサービスが見つからない
crm_prologue_02

費用は使う人数分だけ!

導入に必要なシステム担当がいない
crm_prologue_03

システム担当者も管理者も不要!

どんな機能が必要なのかわからない
crm_prologue_04

全ての機能を一括でご提供!

はじめて導入するので使い勝手が不安
crm_prologue_05

無料トライアルをご用意しています。導入の検討に、ぜひお試しください。

導入決定から稼働までに時間がかかりすぎる
crm_prologue_06

申し込んだその日から使えます!

筆まめクラウド顧客管理でできること

「筆まめクラウド顧客管理」は、営業支援システム(SFA)/顧客管理(CRM)を統合し、必要な各種ツールを一括で提供します。

crm_image_01

オールインワンでご提供

顧客情報・案件情報・顧客対応履歴・社内スタッフのスケジュールを一元管理できます。顧客とのコミニュケーションツールの作成に貢献する、ラベル印刷。はがき作成の機能も使えます。

crm_image_02

高品位な印刷ソリューション

はがき・住所録ソフト「筆まめ」の開発で蓄積したノウハウをもとに、高品位な印刷ソリューションを提供。展示会・説明会の案内状や、請求書の送付などに活用できます。

crm_image_03

マルチデバイス対応

パソコンはもちろん、タブレットやスマートフォンでの操作が可能。情報の入力・管理・共有がいつでもどこでもシームレスに行えます。外出先から、社内から。取引先訪問直後にその結果を入力、という使い方も可能です。

機能・特徴

「筆まめ」のノウハウを活用し「顧客管理」「営業支援」に活用できる様々な機能を用意しました。

crm_icon_01

サービス連携

「筆まめクラウド顧客管理」は複数のアプリケーションと連携・データ共有することで「営業プロセスの見える化」と「顧客情報の共有」を実現します。
詳しくはこちら

crm_icon_02

ダッシュボード

メンバーの予定、商談案件の進捗状況、操作の履歴を一覧でき、管理者向け、メンバー向けに表示する内容を変更することができます。
詳しくはこちら

crm_icon_03

顧客管理

最新の顧客情報・商談案件・対応履歴の共有を実現。組織としての効率的な営業活動や、迅速で的確な顧客対応を可能にします。
詳しくはこちら

crm_icon_04

商談案件管理

進行中の商談案件について一覧で表示することや、個別の案件についての詳細を閲覧・共有することができます。
詳しくはこちら

crm_icon_05

対応履歴管理

顧客へのアポイントや、過去の対応履歴を登録、共有が可能です。また、「筆まめクラウドカレンダー」と連携し、商談や打合せなど、スケジュールの編集や修正を相互に反映することができます。
詳しくはこちら

crm_icon_06

はがき・宛名印刷

顧客へ送る年賀状や暑中・残暑見舞い、各種はがきの作成・印刷、宛名の印刷が行える「Web筆まめ」をお使いいただけます。
詳しくはこちら

crm_icon_07

ラベル印刷

登録されている会社名や担当者名、住所などの情報から宛名ラベルの印刷を行う「筆まめクラウドラベル印刷」をお使いいただけます。
詳しくはこちら

crm_icon_08

スケジュール管理

顧客とのアポイントなどのスケジュールや、個人のタスクを管理・共有できる「筆まめクラウドカレンダー」と連携しています。
詳しくはこちら

crm_icon_09

名刺管理アプリ連携

顧客情報の入力・管理に便利な名刺管理アプリと連携しています。
詳しくはこちら

crm_icon_10

1人でも100人でも

「筆まめクラウド顧客管理」は1人から使えます。ご利用規模やシーンに合わせたプランをご用意しています。
詳しくはこちら

crm_icon_10

カスタムフィールド

顧客情報/案件情報/対応履歴情報それぞれにフィールドを追加することができます。
詳しくはこちら

crm_icon_13

メール配信オプション

「筆まめクラウド顧客管理」で管理している顧客情報を元に、メールを一括配信するオプションサービスです。
詳しくはこちら

crm_icon_14

CTIオプション

電話着信時に『筆まめクラウド顧客管理』で管理している顧客情報をモニターに表示するオプションサービスです。
詳しくはこちら

導入事例

筆まめの製品やサービスを導入していただいたお客様の生の声をご紹介いたします。

筆まめクラウド顧客管理 <NEW>
松竹株式会社 様
(総合エンターテイメント)
[課題] 長年使用したソフトの使い勝手やPCの老朽化
[効果] 複数の担当者で住所録更新ができるようになり、情報反映のスピードがアップ
筆まめクラウド顧客管理 <NEW>
FP plants 株式会社 様
(金融・保険)
[課題] 増加する顧客情報管理の効率化
[効果] 住所や家族状況の変更などの最新のお客様情報の一元管理を実現

2つのプラン

事業規模に合わせて「ベーシックプラン」「スタンダードプラン」2つのプランをご用意しています。

筆まめクラウド顧客管理

ベーシック スタンダード
顧客情報の共有範囲 1部署(拠点) 複数の部署(拠点)
1アカウントあたりの月額料金 1,000円(税抜) 1,400円(税抜)
CRM/SFA機能 顧客情報の管理・共有
案件管理・共有
対応履歴管理・共有
スケジュール管理・共有
出力機能 宛名ラベル印刷
はがき宛名/デザイン作成・印刷
メール一括配信 別途オプションの契約が必要
(1アカウント契約ごとに1日200通まで配信可能)
管理機能 顧客管理簿※の数 1個 無制限
権限管理 管理者/編集者/閲覧者 管理者/編集者/閲覧者
顧客管理簿ごとに設定可能
管理項目(フィールドの追加) ×
(対応準備中)
IPアドレス制限数 1 30まで
お申し込み方法 まずは無料ではじめる お問い合わせはこちら

※:1部署(拠点)で管理する顧客情報のことを指します。

価格・動作環境

価格 1アカウントあたりの月額料金
  • 『筆まめクラウド顧客管理 ベーシック』 1,000円 (税抜)
  • 『筆まめクラウド顧客管理 スタンダード』 1,400円 (税抜)
※ 最低利用(契約)期間6か月となります。
対応OS (日本語版) Windows 10/8.1/8/7/Vista
Mac OS X
iOS 7.0以降
Android 4.4以降
対応ブラウザ Google Chrome最新版
Safari最新版
Internet Explorer 11
Mobile Safari (iOS7.0以上)
Google Chrome (Android 4.4以上)
※ Google Chrome / Safari 推奨
対応ディスプレイサイズ 7インチ以上を推奨
基本仕様 基本仕様